RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

昭和レトロ

2010.08.18 Wed
先日、実家にあった古~い編み物本を貰って帰ってきた。
こどもあみもの
右上に小さく「昭和52年4月5日発行」と書いてあったりする。
33年もの。う~ん昭和。

水色ワンピース
この水色のワンピースを母が編んでくれて、よく着ていたのを覚えている。
お気に入りだったなあ。

ワンピース
昭和レトロ
どれも色使いやデザインがレトロでかわゆす(´ω`)
今見ると逆に新鮮な感じなのね。

ドレス
こんなドレスまで。このおしゃまさんめ!

ビキニ
手編みの水着。
実はこれも母が編んでくれたのだが、着た記憶がなかったりする。
多分小さかったから覚えていないんだと思うけども。

実家にはまだ何冊か古い編み物本があるので、そのうち貰ってきて紹介しますです。
手編みと一緒に機械編みの作品がフツーに載ってたりするのよ!
そんな本いまどきワムウアムウくらいしかないわよ!

【おまけ】
広告
時代を感じる裏表紙の広告。

Theme:編み物 | Genre:趣味・実用 |
Category:編み物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<Riven for iPhone | HOME | とろとろスライム>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://morulife.blog97.fc2.com/tb.php/95-4a555367

QLOOKアクセス解析
