RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

チュニックデキタヨー

2010.06.28 Mon
チュニック完成しました。
画像はクリックでちょっとだけ拡大します。

完成

使用糸 :コットンリリー(ホビーラホビーレ)
パターン:オリジナル

誰かがマリン風にするとか言ってた気がするけど、きっと気のせいです。
白いサブリナパンツが似合うかどうかも怪しいところだ。
でも、ほぼイメージ通りに出来上がりました。余は満足じゃ。
襟ぐりは縁編みをつけたらちょうど良い開き具合に。これもイメージ通り(´ω`)

後ろから
後ろから。

ボタン
後襟のアップ。
ボタンは、以前買ったボタン福袋に入っていたものの中から適当に選んで付けました。
開き部分の拾い目は改善の余地あり(´・ω・`)

そですそ
控えめにフリフリな袖と裾。
袖はいつも割り糸で半返し縫いするのだけど、この糸はリリヤーンのため割り糸が作れず、
やむなくそのまま半返し縫い。おかげで縫い代がちょっとごろついてます。
色の近い刺繍糸なんかを使うといいのかもしれない。

全体的になにやら地味~な仕上がりになりましたが、
ピンクやフリフリが面白い程似合わないうちの子には
これくらいがちょうどいいかも(笑)。
よーし今度のお出かけの時に着せちゃうぞー。

Category:編み物 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<(´・ω・(´・ω・(´・ω・`)ジェットストリームショボーン | HOME | チュニック編むよ 其の五>>

可愛い可愛い!!!

すっごく可愛いじゃないですか~♪
スクエアの襟元も、華美過ぎないフリルも
統一感があって素敵です!
大人も、このデザインでお揃いでも着れますね(*^^)v

裾あたりに、粗めのバテンレースなんぞ縫い縫いしてみたら
今風でお洒落かも?
あ、でも、浮くかな?

もるさん、素晴らしいです!
Kcu0XvR. | tulip | URL | 2010.06.29(Tue) 10:58:53 | [EDIT] | top↑ |

わーい♪

お褒めいただきありがとうございます!嬉しい~♪♪
出来るだけシンプルに…と思って作ったらこうなりました。
地味目の配色なので、縁をもっと派手にしてもよかったかなぁと思ってたりもします。
お揃いニット…それいいなぁ(*´д`*)

バテンレース、縫い付けたら確かに可愛いかもvv(しかしお裁縫スキルがっ…笑)
裾はもちろん、襟元に付けても良さそうですね!
8Y4d93Uo | もる@管理人 | URL | 2010.07.01(Thu) 00:10:03 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://morulife.blog97.fc2.com/tb.php/88-dd2f8c73

QLOOKアクセス解析
