RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

チュニック編むよ 其の一

2010.06.18 Fri
藍&生成り

藍と白(というか生成り)の組み合わせを見ていたら
マリン風の何かを編みたくなりまして、子供のチュニックを編むことにしました。
あるぇ?キャスケットは??

使う糸はホビーラホビーレのコットンリリー。
身頃が藍で縁は白。フレンチスリーブで、胸にギャザーが入って、
白いサブリナパンツが似合うようなイメージで。
ゲージはキャスケットを編む前に取ってあるので、さくっと製図と割り出しをして製作開始。
久々のオリジナル作品だなぁ(´ω`)

---------------------------------------------------------

さて、後ろ身頃の袖ぐり手前まで編めました。って、なんか…丈長くない?
測ってみたら、72段で19センチのはずが、22センチもある。
どういうことなの・・・
手が緩くなったのか、ゲージを取る時に数え間違えたのか。たぶん後者だな。
幸い目数の方は数え間違えていなかったようです。⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
てか数くらいまともに数えようぜ自分。
そんなわけで、8段解きます。。。

解くよー

いつもなら針を差し込んで目を取っておいてから解くわけですが、
針が入れにくかったので適当な糸を入れました。
なんかステッチみたいで可愛いような気もする(笑)


Theme:編み物 | Genre:趣味・実用 |
Category:編み物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<チュニック編むよ 其の二 | HOME | あぁん?何で?>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://morulife.blog97.fc2.com/tb.php/82-cfe76dc1

QLOOKアクセス解析
