RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ふわふわうさぎのカバーオール 編み直し地獄編

2010.04.05 Mon
前回ちょっと触れましたが、このうさぎ野郎は既に3回編み直してます。
といってもパンツ部分だけなんですが。

編み方としては、後ろ身頃のパンツを左右別々に袖ぐり減目の手前辺りまで編み、
二枚をつなぎ合わせてから更に上を編んでいくようになっています。
前身頃は、前開きなので左右対称に二枚編みます。
(説明が下手すぎ…わかりにくくてすんまそん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
つまり脇、股下、背中のど真ん中に綴じ代ができるわけで。

綴じ代が多いと着ていてごろつきそうだし(特に背中)、
ただでさえ見づらいループヤーンであちこち綴じ接ぎしたくないので
左右パンツを輪で編む→股部分をつなぐ→前後身頃を続けて編む、という作戦をとることに。
というわけで、すでに編んであった後ろ身頃の片パンツを解き、輪で編み直し。(←1回目。

で、輪で編んだのが↓の写真。
放置プレイ
って、よく見たらこれ輪編みの写真じゃなかったorz
失礼しました;(4/6追記)

↑の写真と同じくらいまで進んだものの、もともと輪編みがあまり好きではないため
もう片パンツを編み上げる気力が湧かず、そのまま数ヶ月放置(´・ω:;.:...

このままではいかん。
またもや作戦を変更。輪ではなく、前後パンツを続けて平編みすることに。
もちろん解いてやり直し。(←2回目。

右ぱんつ
やっとここまで辿り着いたヽ(;´Д`)ノ
さて、大丈夫だと思うけど一応寸法を測っておくかの、と測ってみたところ
必要寸法に4センチも足りない。どういうことなの・・・

以前ゲージを取った時は本とほぼ同じだったはずなのに。
手がきつくなってしまったようだ…。
大きいならまだしも、小さいんじゃ話にならない。
足りないのは幅だけで丈は大丈夫なので、目数のみを増やして編み直し。(←3回目

…と、編み始めからここまでですでに約4ヶ月経過。
何と言うか、無計画すぎです奥さん。そして時間を無駄にしすぎです奥さん。

続きはまた次回。。。



Category:編み物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<CV:大塚明夫 | HOME | ひとりごと>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://morulife.blog97.fc2.com/tb.php/71-dfdbcfdc

QLOOKアクセス解析
