RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ふわふわうさぎのカバーオール 其の一

2010.03.31 Wed
数ヶ月前から手を付けているカバーオールが一向に進まない(;´д`)
モチベーションが上がらないんだよなぁ…。
原因は多分、凡ミス他もろもろにより既に3回も解いて最初から編み直しているせい。
ブログにうpすれば少しはプレッシャーになるかも…と思い、製作過程を記録していくことにしますよ。

今回の作品も、例のごとく川路ゆみこさんの本から。
動物さんのベビーニットの「ふわふわうさぎのカバーオール」。
サイズは80。既に80がぴったりな我が子。そして季節はもう春。
次の冬に着せることになりそうだけど…着られるのか?(汗
とりあえず、あとのことは編んでから考えよう…。

使用糸

使用する糸はこちら。

・ハマナカ ループル
  指定糸のソフトループが廃版のため、代替糸を色々探しました。
  ソフトループに比べてちょっと細いけど、編んでみると意外にいい感じ。
  配色糸との相性も思ったより悪くないので、これに決定。
・ハマナカ ミッドフィル
  配色糸その1はオーガニックウールのミッドフィル。
  指定ではフェアレディ50でしたが、肌触りがイマイチ…。
  ゴム編み部分にも使うので、肌触りと素材を重視しつつ
  ゲージの近い糸を選びました。柔らかくて気持ちええ(´ω`)
・ハマナカ フェアレディ50
  配色糸その2。
  本当はミッドフィルを使いたかったけども、近い色がないので指定通りの糸で。

編み直しの理由や失敗談など、続きは次回以降に…。

Theme:編み物 | Genre:趣味・実用 |
Category:編み物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ひとりごと | HOME | 世紀末再翻訳>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://morulife.blog97.fc2.com/tb.php/68-626e029e

QLOOKアクセス解析
