RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ガトー…ショコラ…?

2010.02.11 Thu
がとーしょこら

バレンタインが近いから…というわけではないが、
お菓子を作ってみたりしちゃったりして。ガトーショコラ的な何か。

参考にしたレシピはザッハトルテ風にチョコでコーティングしてあったので
真似して塗りたくってみたらご覧の有様だよ!
ひどい出来だけど誰かにあげるわけじゃないので気にしない(少しは気にしろ)。
味はそれなり。初心者にしてはまあまあの出来だとおもふ(多分)。
ただ、ガーナミルクチョコを使ったため激甘の仕上がりに(´・ω・`)
製菓用チョコかビターチョコにすべきだった。
初めてだから失敗は仕方ないね。精進しよう。

お菓子は年に1、2回しか作らないのに、
どういう訳か今年に入ってからアップルパイ、チーズケーキ、
今回のガトーショコラ的なもの…と3回も作っている不思議。
アップルパイはいつも冷凍パイシートを使う。
生地から作るなんて無理に決まってます。
アップルフィリングはりんごと砂糖とレモン汁をあわせてレンジでチン。
仕上げにシナモンパウダーを混ぜるだけなので超簡単。
パイシートが残ってるから近いうちにまた作ろっと。

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<最近のもる | HOME | ベッドの上に>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://morulife.blog97.fc2.com/tb.php/62-503abdcf

QLOOKアクセス解析
