RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

むしゅめ2さい

2011.10.03 Mon
先日、娘が2歳になりました。
ついこないだ1歳になったばかりな気がするんですがw

よく食べ、よく遊び、よく男の子に間違えられ、そしてよくしゃべる。
起きてる間はしゃべりっぱなしと言ってもいいくらい。
かわいいけど、お外でもずっとしゃべってるのはちょっと恥ずかしいから自重して欲しい(笑)。

2歳記念に、最近の娘語録まとめ。

・掃除のあと、吸い残しのゴミをみつけて
 「あー、しぇっかくおしょーじしたのにー」
 1歳児に掃除のダメ出しされる母(´・ω・`)

・娘に描いてと無茶振りされて描いた真澄様に向かって
 「むらさきのばらのひとー あたらしいかおだよー!それっ」

・「かおがよごれてちからでない。おふたべる。」
 野菜入り焼き麩大好き。そのままポリポリ。

・百科おじさん(ピタゴラスイッチ)描いてーと言うので描いてあげたら
 「なんかちがうねー」
 やかましいわ!

・「なんかめんどくちゃーい」

・のりまきを見て
 「おにぎりなんだな」
 お前は山下清か。

・頭痛で朝からぐったりな私に
 「ままあたまいたいのー いーこいーこしたげるー(ナーデナーデ)」
 ええ子や… つД`)

・オレンジ色のパジャマを着ていると
 「ままなんかかわいいのきてるねー おれんじのねー」
 2歳にしてお世辞が言えるとは。

・「ふーん○○かー そっかー そーゆーことかぁー」

・「おといれぱーぺーだよー」←トイレットペーパーの意

・味噌汁のお椀を手に
 「ちーちゃんたべちゃうよー?いーのかなー?」
 いいから早く食え。

・夫帰宅。
 「ぱぱかえってきたねー じゃまだけど」

最後のは、夫が娘にとって邪魔な位置に立っていたから出たセリフであって、
普段から夫を邪険にしているわけではないですよ。誤解のないよう、念のためw
夫が帰ってくると小躍りして出迎えるくらい、娘はパパが大好きです。

あとは「与作は木~を伐る~♪」と歌うと「へっへっほー」と返ってきたり、
「そんな装備で大丈夫か?」と訊くと「だーじょーぶだもんだいない」と返ってきたり。

なんかろくなこと教えてないなw

Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |
<<|ω・`) | HOME | ニュー・本棚>>

no subject

>「むらさきのばらのひとー あたらしいかおだよー!それっ」
クソフイタじゃねーかw

そういや、この前旦那に会いました。
8、9年ぶりくらいに。
- | visuna | URL | 2011.10.05(Wed) 00:33:07 | [EDIT] | top↑ |

no subject

新しい顔になるとどんな効果があるのか、大変気になるところですw

>そういや、この前旦那に会いました。
はるばる自転車で会いに来た!って言ってましたw
おみやげありがとうございました!
妙にリアルな白菜が、超私のツボです。しかも光るし…w

旅行記、楽しく読ませていただきました。
またの活躍を楽しみにしてます(・∀・)
8Y4d93Uo | もる | URL | 2011.10.05(Wed) 23:51:11 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://morulife.blog97.fc2.com/tb.php/115-ac5d9334

QLOOKアクセス解析
