RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

チュニックデキタヨー

2010.06.28 Mon
チュニック完成しました。
画像はクリックでちょっとだけ拡大します。

完成

使用糸 :コットンリリー(ホビーラホビーレ)
パターン:オリジナル

誰かがマリン風にするとか言ってた気がするけど、きっと気のせいです。
白いサブリナパンツが似合うかどうかも怪しいところだ。
でも、ほぼイメージ通りに出来上がりました。余は満足じゃ。
襟ぐりは縁編みをつけたらちょうど良い開き具合に。これもイメージ通り(´ω`)

後ろから
後ろから。

ボタン
後襟のアップ。
ボタンは、以前買ったボタン福袋に入っていたものの中から適当に選んで付けました。
開き部分の拾い目は改善の余地あり(´・ω・`)

そですそ
控えめにフリフリな袖と裾。
袖はいつも割り糸で半返し縫いするのだけど、この糸はリリヤーンのため割り糸が作れず、
やむなくそのまま半返し縫い。おかげで縫い代がちょっとごろついてます。
色の近い刺繍糸なんかを使うといいのかもしれない。

全体的になにやら地味~な仕上がりになりましたが、
ピンクやフリフリが面白い程似合わないうちの子には
これくらいがちょうどいいかも(笑)。
よーし今度のお出かけの時に着せちゃうぞー。

Category:編み物 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

チュニック編むよ 其の五

2010.06.26 Sat
揃ったー
今度こそパーツ完成。アイロンがけも終わりました。なんか疲れたorz
これから綴じはぎして、縁を編みます。
あともうちょっと!


Theme:編み物 | Genre:趣味・実用 |
Category:編み物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

チュニック編むよ 其の四

2010.06.24 Thu
ロット違いをナメてましたすいませんごめんなさい。

見よこの色の違い。
左が後ろ身頃(手元にあった糸)、右が前身頃(買い足した糸)。
太陽光の下で見るとその違いは歴然。
今まで蛍光灯の下もしくはPCモニターの明りを頼りに編んでいたもんで
ぜんぜん気づかなかったよ(´・ω:;.:...

前と後なら多少色が違ってもわからんだろうと高をくくってたってかよく考えたらそれ真横から見たら丸わかりじゃねというかとにかく編み直しですn
あとから買い足した糸が1玉残っているので、後ろ身頃を編み直します(ノД`)シクシク

Theme:編み物 | Genre:趣味・実用 |
Category:編み物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アジシオの夏、日本の夏。

2010.06.23 Wed
夏です。

にょいーん

夏です。

びろーん

しつこいようですが夏です。

Theme: | Genre:ペット |
Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

チュニック編むよ 其の三

2010.06.22 Tue
前身頃
後ろ身頃に続き、前身頃も完成。
衿は散々悩んだ挙げ句、スクエアネックにしました。

そで
アイロン前なのでよくわからん物体に見えますが、袖です。ちっさ!
これが袖ぐりの上の方に申し訳なさそうにくっつきます。
よし!これでパーツが揃ったぞーヽ(・∀・)ノ

これまでに使った糸は2玉弱。丸々1玉余りそうだ…。

Theme:編み物 | Genre:趣味・実用 |
Category:編み物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

QLOOKアクセス解析
