RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

買ってきた。

2010.05.24 Mon
先日ら○ぽーとへ行ったついでに、ホビーラホビーレに寄ってきた。
ホビーラホビーレの糸…特に夏糸はずっと前から使ってみたいと思ってたんだ。

夏糸

とりあえずクロッシュコットンとコットンリリーを購入。
コットンリリーは子供の帽子に使う予定。
クロッシュコットンの方は…アフガン編みでカーディガンでも編もうかしらん。
カバーオールがまだまだ終わらないというのに、妄想(?)は膨らむばかり(*´д`*)


Category:編み物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

おもちゃいっぱい

2010.05.15 Sat
どうしても欲しいものがあって、○らぽーとのアカチャンホンポへ行ってきた。

おもちゃ

スマイルラボのホットドッグとチョコはがため!
これ、大きいところじゃないとなかなか置いてないのよね。

びろーん
具を取りだしてみたところ。
後ろにはベルトが付いていて、ベビーカーに取り付け可能。
早速洗ってベビーカーに取りつけたら、一心不乱に遊んでいた。
特にウインナーがお気に入りの様子。喜んでくれてよかったよかった(´ω`)
ところでホットドッグって目玉焼き入ってたっけ?

チョコはがためを噛んでいる姿は、本当にチョコをかじってるみたいで
めちゃくちゃかわええ(*´Д`)
これを作った人は天才だな!

朝食。
こちらは生後3ヶ月くらいの時に買ったお皿のプレイマット。現在も大活躍中。
レタスとトマトと目玉焼き付き。
食うぞ
もるJr. 「目玉焼き乗せんな」
o(・∀・)oブンブン
トマトを振り回す。

スマイルラボは私的にツボなものが多いんだけど、ここら辺で自重しないと…(笑

Category:おかいもの | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

ふわふさうさぎのカバーオール 牛歩編

2010.05.05 Wed
ようやくここまで・・・

うさぎのカバーオール、ようやくここまでできました。
左右パンツをつなぎ合わせて、身頃を編んでいるところです。股下はまだ綴じてませんが。
それにしても遅い。遅すぎる。
夜子供が寝た後しか時間が取れない上に、力尽きて自分も寝てしまうことが多々あり
思うように進まないのですよ。と言い訳してみる。

ここに辿り着くまでにまたもや幾つかのつまらないミスを犯し、大幅に時間をロスしてしまいました。
普段はこんなことないんだけどなぁ。何故なんだ。
これが編み上がったらもうひとつカバーオールを編む予定なので、早くしないと。

自分を奮い立たせるために、今後編みたいものをメモメモ。

【川路ゆみこさん関連】
・うさぎのカバーオールその2(ピンクと白モヘアのボーダー)
・うさぎのコート
・くまのジップアップカーディガン
・方眼編みのカーディガン

【オリジナル作品】
・猫耳付きパーカー
・なんか帽子
・親子ペアのアランカーディガン(←多分数年がかり

果たしていくつ編めるのやら(´・ω・`)

Theme:編み物 | Genre:趣味・実用 |
Category:編み物 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

QLOOKアクセス解析
