RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

春はねこぼの。(意味不明)

2010.04.29 Thu
ぽかぽか春妖気陽気。
子供のお散歩という名目で車にベビーカーを積み、
夫を駆り出して実家近くの公園へ行ってきた。
本当の目的は、公園に住みついている猫たち。
むしゅめよ、ダシに使ってすまない。

ここは地元民のみぞ知るお花見スポットでもあるのだが、残念ながら桜はもう終わり。
かわりに新緑を楽しみつつ、公園の奥へ。すると…

猫2匹
ぬこ発見(*゚Д゚) ムホムホ
人に慣れているようで、近寄っても逃げない。

竹林の中にも猫が。
たけのこニョッキ
4ニョッキ。

子供を夫に任せ、鼻息荒く他の猫を探し回って戻ってきたら、
ぬこ天国
なんかうらやましいことになってました。

なでなで
ナデナデ。

短時間だったけど久々に公園の猫たちと触れ合えて、充実したひとときだった。
付き合ってくれた夫に感謝感謝。

Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

謎の毛玉

2010.04.14 Wed
⑩
なんだあのでっかいもの・・・

Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ふわふわうさぎのカバーオール ズレータ編

2010.04.13 Tue
寸法不足事件から数日。
だらだら編み進めて、ようやくここまでできました。我ながら遅すぎる(苦笑。

よく見ると・・・

しかしここで新たな問題が。
↑の写真を見てもらえばわかりますが…途中から模様がずれている(´・ω・`)
原因は編み地の中心、パンツの脇線に当たる部分で行った増目。

ズレーター!
真ん中に2目立てて、その両脇で増目してます。

増目のあとの玉編みが、2目分右にずれてしまいました。あ~…。

ズレテナーイ

というわけで、玉編みと玉編みの間を5目から7目に増やしてみました。
ここは脇になる部分なので、多分目立たないはず。
これで一応ごまかせたはず。なんか「はず」ばっかりだ。
いやー、しかし早めに気づいてよかった。

次回へ続く。。。

Theme:編み物 | Genre:趣味・実用 |
Category:編み物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

CV:大塚明夫

2010.04.10 Sat

どういうコラボなの・・・
しかもまさかのオチ付き。

それはそうと、MHP3が年末に発売予定らしいの。
今回はオトモアイルーを2匹も連れて行けるとか。
オトモの装備も色々あるようだ。
8割方アイルー目当てでモンハンをやっている自分としては
買わないわけにはいきませんなぁ。

Category:ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ふわふわうさぎのカバーオール 編み直し地獄編

2010.04.05 Mon
前回ちょっと触れましたが、このうさぎ野郎は既に3回編み直してます。
といってもパンツ部分だけなんですが。

編み方としては、後ろ身頃のパンツを左右別々に袖ぐり減目の手前辺りまで編み、
二枚をつなぎ合わせてから更に上を編んでいくようになっています。
前身頃は、前開きなので左右対称に二枚編みます。
(説明が下手すぎ…わかりにくくてすんまそん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
つまり脇、股下、背中のど真ん中に綴じ代ができるわけで。

綴じ代が多いと着ていてごろつきそうだし(特に背中)、
ただでさえ見づらいループヤーンであちこち綴じ接ぎしたくないので
左右パンツを輪で編む→股部分をつなぐ→前後身頃を続けて編む、という作戦をとることに。
というわけで、すでに編んであった後ろ身頃の片パンツを解き、輪で編み直し。(←1回目。

で、輪で編んだのが↓の写真。
放置プレイ
って、よく見たらこれ輪編みの写真じゃなかったorz
失礼しました;(4/6追記)

↑の写真と同じくらいまで進んだものの、もともと輪編みがあまり好きではないため
もう片パンツを編み上げる気力が湧かず、そのまま数ヶ月放置(´・ω:;.:...

このままではいかん。
またもや作戦を変更。輪ではなく、前後パンツを続けて平編みすることに。
もちろん解いてやり直し。(←2回目。

右ぱんつ
やっとここまで辿り着いたヽ(;´Д`)ノ
さて、大丈夫だと思うけど一応寸法を測っておくかの、と測ってみたところ
必要寸法に4センチも足りない。どういうことなの・・・

以前ゲージを取った時は本とほぼ同じだったはずなのに。
手がきつくなってしまったようだ…。
大きいならまだしも、小さいんじゃ話にならない。
足りないのは幅だけで丈は大丈夫なので、目数のみを増やして編み直し。(←3回目

…と、編み始めからここまでですでに約4ヶ月経過。
何と言うか、無計画すぎです奥さん。そして時間を無駄にしすぎです奥さん。

続きはまた次回。。。



Category:編み物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

QLOOKアクセス解析
