RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ねこモノに弱い

2009.04.29 Wed
また買っちまった。
携帯の機種変更の間に覗いた雑貨屋に猫グッズコーナーがあったんですよ。

ねこティーポット
猫のティーポット。
左側のガラスのカップもセット。
ふたの持ち手の猫がなんともいない表情で、気に入ってしまったのだった。
いいんだ、ちょうどでっかい急須欲しかったし。

ねこティーポット
こんな状態で店に並んでました。

なんとなく「猫 ティーポット」「猫 急須」で検索してみたら、ぐっと来るのがいろいろ出てきたよ。
いかん危ない危ない危ない…


Category:おかいもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

携帯

2009.04.27 Mon
買い換えました。

今回機種を選ぶ際に重視したのはカメラ機能。
道端で猫に出会うと撮らずにはいられない私にとって
「起動が早くきれいに撮れる」ことが一番重要なのだ。
デジカメを持ち歩けと言われればそれまでだが。

わさび

わさび

で。
買い変えて早速ロリコンわさびを撮影してみた。
すごい。携帯のカメラとは思えないくらいきれいに撮れるんだね。
最近の携帯は電話なのかデジカメなのかよくわからんね。

さて肝心の携帯としての機能だが…
テンキーの「0」のすぐ下にワンセグボタンが付いているせいで
メールを打っている時にうっかり押してしまいやすい。
メールの最中に鳴り出すテレビの音。

う~ん…(´・ω・`)

Category:おかいもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

発掘

2009.04.09 Thu
今まで地べたに座椅子と座布団を敷いてPCを使っていたのだが、
やっぱり椅子の方が身体に良いだろうということで、PCデスクを新調。
日曜に組み立てる予定なので、今のうちに家具を移動することに。
で、移動のために棚の中身を取りだしていたら、昔のゲームがいろいろ出てきますた。

ADV
左から『シークレット・オブ・ザ・ルクソール(PC)』、『S.P.Q.R(PC)』、『土器王紀(PS)』、『UFO A day in the life(PS)』。
アドベンチャーばっかりですな。
どれも個性的で大好きなゲーム。

『シークレット・オブ・ザ・ルクソール』は、MYST系っぽいゲームを片っ端からプレイしていた頃に出合ったものの一つ。
エジプトの遺跡を探索してうんちゃらかんちゃらな洋物アドベンチャー。
しょっぱなからエレベーターが落ちて死んだり、足踏み外して死んだり、天井が落ちてきて死んだり。
アクション要素はまったくないけど、よく死ぬゲームだったなぁ。
断末魔なんか、いかにも洋物っぽいノリ。
最後はなぜか未来に行ってカルト教団の教祖のおっさんと対決したり、
そのおっさんの死に様がもっそいアホっぽかったり。
謎解きの手ごたえはなかなか。ヒントらしいヒントがあまりないので、結構苦労した。

『S.P.Q.R』もMYST系。副題は『~古代ローマ・罪深き者たちの記録~』。
店頭で見て、グラフィックの美しさに惚れて即買い。
ググっても日本語版の情報はほとんどなく、相当マイナーなゲームと思われる。
4人の容疑者の中から古代ローマを滅ぼそうとする「カラミタス」を探し出し、
野望を阻止するというストーリー。
謎解きの難易度が半端ない。激ムズ。
ローマの新聞や容疑者たちの日記の中にヒントがあるらしいのだが、頭の弱い私には理解できず。
それなのになぜかクリアできた。まだ入っていない建物や解いていないパズルがたくさんあったのに。
どうしてクリアできたのか、いまだに謎。
ま、ローマの都を歩き回るだけでも癒されるので◎。

土器王紀とUFOはアマゾン他にレビューがあるので詳細は割愛。

土器王紀はその名の通り、土器の世界のお話。
登場人(?)物、建物、植物に至るまですべて土器。
独特の世界観が良かった。

UFOは夫(当時彼氏)と一緒にプレイ。
しばらくの間「ばっちシーン」という言葉が2人の間で流行った(今でも時々使うw)。
乗客を救出した時に流れる歌(by宇宙人?)がかわいくて、ものすごいツボだった。

悪代官
クリアした記憶のない悪代官2と、買った覚えのないたれごろ。
後者なんかいかにもクソg…ゲホゲホ

MYSTⅢ
今回発掘して一番嬉しかったのはこれだ。
MYSTⅢEXILE XBOX版プレミアムボックス。
右の本はゲーム内に出てくる「レリーシャンの書」を模したもの。
豪華ハードカバー。XBOX版プレミアムボックス限定の特典で、中身はヒントブック。

ポストカード
そしておまけのポストカード5枚セット。しまっておくにはもったいない…。
IKEAで見たピクチャーホルダー買ってくれば良かった(´・ω・`)

これ見てたらMYSTⅢやりたくなってきた。
が、XBOX本体は引越しの時に売ってしまったのだ。
入手可能なうちにPC版買っとこうかな…。

Category:ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

QLOOKアクセス解析
