RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アラン模様のカーディガン 進捗状況②

2009.01.23 Fri
糸は見本作品と同じパピーのヴァラッロの色違いを使う予定でしたが、
狙っていた白(135番)とベージュ(7番)はどちらも今季完売。
もうこれでいいやと薄茶色(133番)を注文したわけですが。

パピー ヴァラッロ133
色選び、失敗したような(´・ω・`)
写真だとよくわかりませんがこの糸、すこーし緑がかっています。
薄茶色にベージュと黄土色?と緑のネップが入っているんですが…。
イメージとぜんぜん違う。この模様に合ってない気がする。
というか、地味すぎる。どうせならもっと濃い目のきれいな色で編んだほうが模様が映えそうです。

いつもは店頭で色と手触りを確認し、1玉買って編んでみてからネットで注文するのに、
早く編みたいからと確認を怠ったのが敗因でした。・゚・(ノд`)・゚・。
糸変えようかな…。でもせっかく買ったのに。しかも大量に。
踏ん切りが付かないときは夫に相談だ。

もる「どうよこれ。変じゃない?地味じゃない?」
夫 「お前がイヤならやめればいいじゃん。変わりにその糸で俺のセーター編め」

その手があったか。
フードの分量を考えて購入したので、男物も十分編めるはず。
よし、この糸は夫のセーター用にとっておくことにします。

糸選びからやりなおしだあああああああ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Theme:編み物 | Genre:趣味・実用 |
Category:編み物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

アラン模様のカーディガン 進捗状況①

2009.01.23 Fri
先日編むと宣言したアラン模様のカーディガン。
今後の参考のためにも、製作過程を記録しておくことにしましたよ。

まずは模様選びと糸選び。
手持ちの本やネットを探し回った結果、パピー発手編みの本。〈Vol.6〉から、
こちらの作品の模様を使わせてもらうことに。
風工房さんのデザインはやっぱりかわいいのぅ( ´ω`)

パピー発 手編みの本Vol.6
これをベーシックな形に直して、フードを付けます。

が。
残念なことに、私にはセンスのかけらもありません。果たしてどうなることやら…。

Theme:編み物 | Genre:趣味・実用 |
Category:編み物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

厳選 アジシオ寝相集

2009.01.19 Mon
以前にも書いたとおり、アジシオは寝相が悪い。
画像フォルダからアジシオの寝姿がいくつか出てきたので、
その中から厳選したものを一挙公開。

それでは、アジシオのあられもない姿をご堪能ください。

アジシオ
腹出しは基本ですね。

Theme: | Genre:ペット |
Category: | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

編。

2009.01.12 Mon
久々の編物ネタ。

クリスマスに向けてこっそり編んでいた夫用カーディガン。
あまりにものんびりしすぎたせいでクリスマスに間に合わず、
結局渡したのは大晦日の夜でした。
後半は夏休み終了間際の宿題のごとく、すさまじい勢いで編み進めました。
年末が休みの職場で助かった(笑)
いろいろ反省点はあるけど、喜んでもらえたようでよかったよかった( ´ω`)
完成品は後日アップします(多分)


…というわけで、ようやく自分のものにとりかかれるようになりました。
今編みたいのは、アラン模様のフード付きカーディガンとモチーフつなぎのマフラー。
カーディガンは大まかな製図は済んでますが、糸探しで難航中。
いい糸があったのに、欲しい白系の色がメーカー品切れ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
もうこの際、白じゃなくてもいいかなと思い始めてたり…。

マフラーの方は、昨日から編み始めております。
糸はリッチモアのシャンゼリゼ。
細いモヘアにラメのノットが入った面白い糸です。
もちーふ
これを60枚ほどつなげる予定。
完成するころには冬が終わってる気がしないでもない。

Theme:編み物 | Genre:趣味・実用 |
Category:編み物 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

あけました。

2009.01.05 Mon
謹賀新年

あけましておめでとうございます。

こんな地味~なブログですが、足を運んで下さる方がいるのはとても嬉しいことです。
いつもありがとうございます。
今年ものんびり更新していきますので、よろしくお願いいたします。

写真は都内の某公園にて。

今年の抱負?なにそれおいしいの?

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

QLOOKアクセス解析
