RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ご無沙汰しております

2012.09.17 Mon
気付けば半年以上放置という体たらくw
ごきげんよう私です(←某実況主風)

7月末にまた家族が増えましたです。一姫二太郎。
娘は夫の休みの日の朝を狙ったように産まれてきたんですが、
息子も同じく休みの朝に産まれてくれました。なんという親孝行姉弟。
しかしお産の進みが早過ぎて、自宅から10分で駆け付けた夫が立ち会いに間に合わなかった件w経産婦おそるべし。
夫は分娩室に入って来るなり「タッチの差でたっちあえなかった(ドヤァ…」とかましてくれました( ^ω^)

娘は弟が可愛いようで、名前を呼んだりあやしたり、すっかりお姉ちゃんしてますよ。
たまにヤキモチ妬いてるけど(´ω`)
2人同時に泣かれるとカオスw
そこへわさ爺が「わしも構えにゃ~」とやって来て更にカオスwww
アジシオは息子が泣いてると気になるようで、周りをウロウロ。やっぱ母性本能かね。

そんなわけで、毎日バタバタ暮らしてますよーという近況報告でしたヾ(´ω`)ノ

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

|ω・`)

2012.02.14 Tue
4ヶ月間放置でしたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
本日2月14日はふんどしの日!ふんどしの日ですよ!
というのは置いといて、放置中も時々見に来て下さってる方々がいらっしゃるようで…更新頻度が低すぎて本当に申し訳ないです(;´・ω・)

この4ヶ月間で変わった事と言えば、私のPC子が逝ってしまわれたことと、娘の口がますます達者になったことくらいですかね…。お金なくておニューのPC買えないお(´;ω;`)
そうそう、去年11月に娘がネズミーランドデビューしたので記事にしようと思ったんですが、作成途中で力尽きてそのままになってしまいました(笑)

まあこんな感じで、とりあえず生きてますw

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

むしゅめ2さい

2011.10.03 Mon
先日、娘が2歳になりました。
ついこないだ1歳になったばかりな気がするんですがw

よく食べ、よく遊び、よく男の子に間違えられ、そしてよくしゃべる。
起きてる間はしゃべりっぱなしと言ってもいいくらい。
かわいいけど、お外でもずっとしゃべってるのはちょっと恥ずかしいから自重して欲しい(笑)。

2歳記念に、最近の娘語録まとめ。

・掃除のあと、吸い残しのゴミをみつけて
 「あー、しぇっかくおしょーじしたのにー」
 1歳児に掃除のダメ出しされる母(´・ω・`)

・娘に描いてと無茶振りされて描いた真澄様に向かって
 「むらさきのばらのひとー あたらしいかおだよー!それっ」

・「かおがよごれてちからでない。おふたべる。」
 野菜入り焼き麩大好き。そのままポリポリ。

・百科おじさん(ピタゴラスイッチ)描いてーと言うので描いてあげたら
 「なんかちがうねー」
 やかましいわ!

・「なんかめんどくちゃーい」

・のりまきを見て
 「おにぎりなんだな」
 お前は山下清か。

・頭痛で朝からぐったりな私に
 「ままあたまいたいのー いーこいーこしたげるー(ナーデナーデ)」
 ええ子や… つД`)

・オレンジ色のパジャマを着ていると
 「ままなんかかわいいのきてるねー おれんじのねー」
 2歳にしてお世辞が言えるとは。

・「ふーん○○かー そっかー そーゆーことかぁー」

・「おといれぱーぺーだよー」←トイレットペーパーの意

・味噌汁のお椀を手に
 「ちーちゃんたべちゃうよー?いーのかなー?」
 いいから早く食え。

・夫帰宅。
 「ぱぱかえってきたねー じゃまだけど」

最後のは、夫が娘にとって邪魔な位置に立っていたから出たセリフであって、
普段から夫を邪険にしているわけではないですよ。誤解のないよう、念のためw
夫が帰ってくると小躍りして出迎えるくらい、娘はパパが大好きです。

あとは「与作は木~を伐る~♪」と歌うと「へっへっほー」と返ってきたり、
「そんな装備で大丈夫か?」と訊くと「だーじょーぶだもんだいない」と返ってきたり。

なんかろくなこと教えてないなw

Category:日記 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

ニュー・本棚

2011.09.26 Mon
本棚買ったお( ^ω^)そう買ったお( ^ω^)

NEO本棚

ようやく憧れ(?)の扉付き本棚を購入(´ω`)
まだ扉の取っ手を付けてないわけだけども、記念に晒してみるw
これを機に、もう読まないであろう漫画や雑誌は思いきって処分してしまいました。うーんスッキリ。

下の一列は半分以上が編み物関係の本。意外と少ないような、そうでもないような。
編み物の本は色々と参考になるので、古い雑誌でも捨てられないから困る(´・ω・`)
毛糸だまとか毛糸だまとか毛糸だまとか。あとアムウとか。増える一方だよ!

ローワンマガジンが縦置きできないという不具合があったものの、新しい本棚に大満足です。
これからはこの中に納まりきる範囲で本を買おう…。

Category:おかいもの | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

下半身DBにうってつけ

2011.08.22 Mon
夫が「コレ履いて痩せろデブ」と言って靴を買ってくれました。
ひどいんだか優しいんだかw

いーじーとーん
リーボックのイージートーン。
履いて歩くだけで脚の筋肉をうんちゃらかんちゃらで痩せるとか痩せないとか。
まだ数回しか履いていないので効果の程はわかりませんが、結構効きそうなふいんき((
最近おなか周りに脂がノってきている夫は、自分用にと仕事でも履ける黒のエグゼクティブを購入。
夫よ。二人でがんばろう。

あえて不安定な状態を作り出すことによりトレーニング効果を生み出す、
という公式の説明通り、履き心地はフワフワというかコロコロというか…
はじめて履いたときはちょっと怖かったです。
靴底に小さいバランスボールが付いてる感じ。
うっかりするとグキッと逝きそう(私のバランス感覚が悪いだけな可能性も…笑)
なので、子供を抱っこしないといけないような場面では履かない方がいいかも?(´・ω・`)

ともかく、夫の「痩せてほしい」という想いはかなり本気のようなので(笑)
期待に応えられるようにがんばりますw

Category:日記 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

QLOOKアクセス解析
